営業時間
・11時〜13時半(LO)
・16時〜21時(LO)

定休日
・毎週月曜日
・第1火曜日
(第1火曜日が月初めのときは第2火曜日)

電話
・075-211-0888
※ご予約は電話のみで承っております。

2014年02月06日

パレードで

人が少ないと思って、ディズニーランドに行ってきましたが、旧正月のせいか、中国の人が、凄く多かった感じがしました。パレードを見ていると、後ろから最前列に入ってきて、隣のおばあさんの前に割り込んできました。中国では、割り込まれる隙をつくる方が悪いとなるのかなと思ったのですが、おばあさんが、まったく見えなくなるので、係の人、キャストの人に、後から割り込んできたこの人を注意してくれと言いました。すると、後ろに下がってくださいと言うので、中国語で話してるから、中国の人なので、日本語で言っても通じてないのではと言ったら、英語で言ってみて、それでも通じてないのか、分からない振りをしているかで、後ろに戻らないので、お客様の方が背が高いから、おばあさんと場所代わってあげてくださいと言われました。やり得みたいなのを容認するのは良くないとも思いましたが、これ以上、やりとりが続いて、回りの雰囲気が悪くなってもと思い、黙っておばあさんと場所を代わり、ボクが後ろに下がりました。パレード終り、こっちも嫌な思いをさせ
られたから、日本語の大きな声で、お×ら、ディズニー×××なんか遊びに来ないで、
お×らの好きな尖×諸島の方にでも行っておけと言ったら、意味は分からなかったと思うのですが、ルール違反したら、ことなかれ主義の多い日本人でも、たまに世間体を気にせず怒る人がいると分かってくれたみたいで、頭を下げてくれました。妻が、先に並んでいた、おばあさんの前に立って見えなくして平気にしていた態度に腹をたてて文句を言いたくなるのは分かるけど、お×らとか、尖×諸島とか、こんな場所で言ったら、ダメでしょうと言われました。


posted by 息子 at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C)KAWAHISA.ALL RIGHTS RESERVED.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。