営業時間
・11時〜13時半(LO)
・16時〜21時(LO)

定休日
・毎週月曜日
・第1火曜日
(第1火曜日が月初めのときは第2火曜日)

電話
・075-211-0888
※ご予約は電話のみで承っております。

2015年03月13日

片付け

毎年、はやく片付けている雛人形を、今年は、まだ、片付けていないので、年老いた親が、年いった娘が嫁に行くのあきらめたのかなと思ってしまったり、早く片付けてもらえない雛人形が、なんだか、晒しものになっている気もしてきました。
posted by 息子 at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

雛祭りハラスメント

お客様が店に飾ってる雛人形を見られて、甘酒まで飾ってるなと言われたので、この雛人形、妹の雛人形で、甘酒や雛あられまで、お供えして飾っていて、3日過ぎたら、すぐに片付けているのに、妹が、まだ結婚してないところをみると、この人形、(値段が)高そうな顔しているのにもかかわらず、ご利益がないみたいですと言ってしまいました。
posted by 息子 at 12:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

そんなことまで

ゴディバのチョコレートをくださいまして、ありがとうございました。娘が、好きなので、大変に喜んでいました。その際、8歳の娘に、お父さん、昔、バレンタインの日なんかになると、チョコレートを沢山もらっていたから、その時なら沢山あげれたんやけどと言うと、娘が、本当は、喧嘩が弱いのに、ふくらまして武勇伝を語るみたいなものか、本当に、モテる人は、黙っていてもモテるのわかるから、そんなこと言わないし、言う人ほど、そう思われたい願望から言うものと、この前、見たアニメで、そんなようなこと言っていたと言うので、最近の子供向けアニメは、そんなことまで言うんやと思いました。
posted by 息子 at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

お正月だから

大将が、お正月だから、いつもより酔っぱらっていて、すみませんとお客様に言っていたが、いつもと、変わらないと思いました。
posted by 息子 at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

テンション

1月9日の今日から、長いこと休んでの店開けだったせいか、朝は、店の人達のテンションが低く感じました。ただ一人、大将だけは、ムダにテンションが高かったので、淋しい正月休みを過ごしていたのではと思いました。
posted by 息子 at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

マジック

妻が、オリックスバファローズに優勝マジックついたね、今年、アナタが、店サボって2回見に行ったからと違うと言ってくるので、女子高生までの可愛い女の子がやで、自分が見に行ったから、マジックついたとか言い出してくるのは、それはそれで有りやけど、40過ぎたオッサンがやで自分が、ただ、ちょこんと座って見てただけやのに、どうにかっなってると言ってくる人がいたら、その人、そうとうイタイ人かあつかましい人やと思って、その人は普段の社会生活も、ちゃんと適応したはるんか心配になってくるわ。娘とかにも、あのオジサンには、近づかん方がいいと耳打ちするわと言うと、妻が、なんで、お店で、お客さんに話ししてるみたいに普通に会話しないと言われたので、店にはやく行きたいので、会話の乗車拒否と言っておきました。
posted by 息子 at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

聞き流す

娘と二人で、バス旅行で、静岡の大井川にトーマス機関車を乗りに行ってきました。そのバスの中で、おばぁさんが、お孫さんに、じぃじぃ、ばばあのこと嫌いって、どういうことや、こんだけ、いろんなことをしてやってんのに、もう、二度と、じぃじぃの家には出入り禁止という様な話しを、小学校にも行ってないような子供達に延々と着くまで、まくし立てて言っているので、少々の粗相があっても、今日は楽しく行ってあげないと、お孫さんらもいい思い出にならないから、それにせっかく、来てるんだから、もったいないし、さっきから、いろいろとしてやってるのにと恩着せがましいことを言っておられますが、お孫さん達にしてみれば、必ずしも希望してることをかなえてあげてるんではなく、おばあさんが孫が可愛いから、何かしてやった行為で、自己満足やなつかせる為にとった行為の方が多いかもしれないですよ。それになにより、バスの中には、あなた達ご家族とは、まったく関係のない沢山の人達が乗ってられて、その人達にも耳障りのことが入ってくるんだから、公共の
マナーっていう概念からもよくないと思いますよ。例えば、ボクみたいな人は、家で妻に、何かとよく怒られて、今日は、妻がいてないから、のびのびしてるのに、また、後ろで、お説教みたいなことを、大きな声で言われてると、なんか、自分が怒られている様な気になってき、今度、欲しいもの買うから、もう堪忍してくださいみたいなことを思わず口走ってしまいそうになりそうみたいなことを言ってみようかなと思ったりもしたのですが、おばあさんにねちねち言われている当の子供さん達が、おばさんの話しに、まったく耳を傾けなく、話しを聞き流す術を身につけていたので、例えばウチの母親みたいな小うるさい人は、自分も聞き流す術を身につけなダメだなと、バスに乗って5時間くらいして思いました。
posted by 息子 at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

あと5年で

妻が、誕生日を迎え、あと、5年で、50歳になって、ワタシも、おばちゃんになるんかと、しみじみ言ってくるので、ボクの中では、10年以上前から、おばちゃんと認識してるんやけどと思いました。
posted by 息子 at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

ハイハイ

24時間テレビを見て、娘に、お父さん、お母さんに先立たれたら、すぐに、再婚して、子供をつくって、再婚相手の子供ばかり、可愛がると思うわと言ってみたら、娘に、ハイハイと言われました。妻に、101キロマラソンって、後番組の視聴率をあげる為に、本番中に、もうちょっというところでゴールせんと思うわと言ってみたら、妻にも、ハイハイと言われたので、サライでも歌おうかと言ったら、歌わんでいいと言われました。
posted by 息子 at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

娘が、妖怪ウォッチのイベントをしているから行きたいというので、愛知県の蒲郡に行って、その妖怪ウォッチのイベントをして場内をまわっていたら途中、娘が暑過ぎて、めんどくさいし面白くなくなってきたからやめると言ってくるので、お父さんは、ここに来る為にお店を休みにして、お金も時間も使ってわざわざやってきてるんやから、少々、暑かろうが、他の子供さんみたいに、ウソでも、お父さんに気を使って、小学校2年生らしく楽しそうにできんか、ここ家から自転車で行ける距離のところで言われてるんと違うで、3時間かけて来てるところで、そんなこと言われたら、お父さん、たまったもんと違うかと言うと、娘が、暑いから聞いてる方も大変やから、今日のお父さんの小言、いつもより、小言のシャクを短めでと言われました。
posted by 息子 at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C)KAWAHISA.ALL RIGHTS RESERVED.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

